ふでれん!

Read Article

今日は次男チームも予定いっぱい。

今日は次男チームも予定いっぱい。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は雨っぽいですね。7℃まで上がるみたい。

今週は火水木と大寒波の予報……。今週、うち旗振り当番なんですが……(泣)

夏休みの実験キットが残っていた。

昨日の土曜日は1日休みで。

私もゆっくり。

長男たちはまた自主練。テストも終わったしなー。

次男と私は理科の実験(笑)。夏休みに注文した実験キットが残っていたので2人でやってみました。

実験内容は「つかめる水」。よくあるやつー。

液体Aを作り、

液体Bを作り、

液体Aの中に、液体Bを静かに入れる。

すると液体Bに厚い膜が張り、透明なままつまめるようになる。

じゃじゃーん。成功です。ゲゲゲの鬼太郎の人魂みたい(古)。

これでおしまい。簡単すぎるな。

他にもキットが余っていたからまたやろうな。

まとめ。

昨日は天気も良かったので散歩もしました。1時間も歩いたぜー。

でも基本的に家で過ごしたい次男。まあいっか。  

昨日の仕事は、

作品整理を少し進めただけ。

今日も長男チームと次男チームに分かれて行動。

今日は私たち次男チームもいろいろ行くところがあるんです。

忙しくなりそう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top