ふでれん!

Read Article

今日のお稽古は、第5週目でお休みです。

今日のお稽古は、第5週目でお休みです。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は第5週目でお休みです。

お稽古はありませんのでお間違えのないように。

月曜日はあまり寒くなかったかな。

昨日は月曜日。冷え冷えの桜教室。

トイレも半凍結していたけど、少しストーブを当てたらすぐに開通。

水は問題なく。

お湯の水栓が先週から凍りっぱなし。

「今日もお湯だけ出ないなー」

と諦めていたら、昼頃にザバー!と出始めました。

あまり冷え込まなかったみたい。

子どもたちもポツポツと少なめで。

委員会かあったとかで、低学年と高学年と時間帯もはっきり分かれてのお稽古。

写真を撮っていると……

どうしてもカメラ目線を送る6年生……(汗)。目線いらんから書きなよ。


のんびりなお稽古でした。

これにて1月のお稽古はすべて終了。

明日、火曜日は第5週目でお休み。

まとめ。

昨日の仕事の進捗は。

毛筆手本→10枚くらいしか書けなかった……。

あれ?なんでだろ。

昨日の朝は、

8時半に桜教室着いて、

部屋を暖めている間に散歩して。

少しゆっくりして。古今和歌集の調べ物して。

そしたらお昼になって、

あれ??もうちょい進んでいても良かったけどな。なんでだろ。

今日は自宅なので帳簿入力をがんばりますが、

朝は突然の腰の痛みで4時に起きました。ギックリ腰レベルの痛さ。

寝違えたかな。急にきたぞ。なんなんだアラフィフの身体は……(汗)。

帳簿やらないとほんとヤバいな。

稽古は休みですが、頑張ります。

しょうじ書道教室でした!

Return Top