ふでれん!

Read Article

風が強くて怖いよなぁ。

風が強くて怖いよなぁ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日も寒いなぁ。

寒いだけならまだいいんだ。風が強いと怖いよなぁ。

市内にいてもホワイトアウトだし。

寒い!寒い!

昨日は寒かったですねー!!

桜教室はボロなので、

案の定、2つのうちの1つの水栓は凍りついており……(汗)、

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “わが桜教室は築50年でいまどき1枚ガラスのアルミサッシ(雪国ではありえない!)なので、今日は部屋がなかなか暖まらない。2時間くらい経つけどまだ9℃。 pic.twitter.com/6XGVgXcoVJ / Twitter”

わが桜教室は築50年でいまどき1枚ガラスのアルミサッシ(雪国ではありえない!)なので、今日は部屋がなかなか暖まらない。2時間くらい経つけどまだ9℃。 pic.twitter.com/6XGVgXcoVJ

数時間経っても部屋が暖まらず……。

外の気温は昼を過ぎても氷点下のため凍った水栓は溶けず。

15時くらいまでは部屋の中でもコートを着ていました。

夕方4時ころになってようやく室温も15℃ほどになりました。

いやー、参った参った。

子どもたちも8人と少なめ。そりゃそうだ。


全体的に早めに終わらせました。

寒さのピークは過ぎたものの、まだしばらく寒いようで。

天気予報が変わらないかなーと何度も見てしまいました。

今のところ月曜日までこんな感じの予報ですね(汗)。

まとめ。


昨日の仕事の進捗、

・雪かき(!)
・硬筆手本→中学生〜小4の途中まで完了

今日の仕事の目標、

・雪かき(!!!)
・硬筆手本→小4以降
・毛筆手本

こうなると家でやる仕事が進まなくなるんだよなぁ。

今日も早めに手形教室に行って部屋を暖めておこう。

手形教室は桜教室ほど寒くないと思うんだ……。

来るときには気をつけてね。

しょうじ書道教室でした!

Return Top