ふでれん!

Read Article

最強寒波に備えましょう!

最強寒波に備えましょう!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

説明が多い!


新しいお手本がスタート。

硬筆を説明して直して、

毛筆課題を説明して直して。

喋りっぱなしで声が枯れました。

2月課題には昇段試験がくっついているので、

昇段試験を受ける人は、昇段試験メインで、

まだ受けない人は次の級に向かって課題を頑張りましょう。

「わたしも早く試験受ける!」と刺激になっていることでしょう。

憧れや悔しさが成長のバネになることは多々あります。

「悔しさ」のほうが強いバネになるかな?笑

がんばれ、がんばれ!

まとめ。

昨日の仕事の進捗は、

・お渡し準備→すべて完了
・半切→書きためていたものを出品することに

あとは、
・硬筆手本の原本を7枚完成

今日の仕事の目標は、

と言っても午前中は用事で潰れるので…

・硬筆手本をコピーする

くらいにしときましょうか。

最強寒波が来るそうで……。

今夜から明日にかけて予報の気温はマイナスばかり。

停電とか……無いよね?

NHK生活・防災 on Twitter: “この冬一番の #寒気#大雪 #寒波停電や孤立への備えを!アナウンサーの角谷直也です大雪が見込まれる地域の皆さん「買い出しに行けなくなった」「停電で充電できなくなった」これまでに実際に起きています備蓄や備えのチェックをお願いします#命を守る呼びかけhttps://t.co/XLG60LvZz3 pic.twitter.com/a1k3XaW6Dg / Twitter”

この冬一番の #寒気#大雪 #寒波停電や孤立への備えを!アナウンサーの角谷直也です大雪が見込まれる地域の皆さん「買い出しに行けなくなった」「停電で充電できなくなった」これまでに実際に起きています備蓄や備えのチェックをお願いします#命を守る呼びかけhttps://t.co/XLG60LvZz3 pic.twitter.com/a1k3XaW6Dg

カセットガスボンベとか買っておく??

レトルト食品とか買っておく???

うーん……悩む…。

とりあえず車のガソリンは満タンにしときましょうかね。

灯油ストーブも出しておこう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top