ふでれん!

Read Article

地味に疲労感…冷えが原因なのでは?!

地味に疲労感…冷えが原因なのでは?!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

年末ですなー。

パソコンでやる仕事が残っていて、気持ちが休まらんな……(汗)。

自分へのプレゼント。

昨日今日と、しっかり寒いですね。

12月になって寒くなってきたせいで私の体調もイマイチ。地味に疲労感もある。

家の部屋数の都合で、少し寒い部屋にひとりで寝ているわたし…。

不調の原因は“寒さ”に違いない!!これは身体を温めてたっぷり休養しないといけませんな!

ということで、

ドラッグストアで「きき湯」を買い込んだり、

あたたかそうな毛布を新調したり、

この勢いで、

生まれて初めて「パジャマ」を買ったりましたよ!高いやつ!

今までジャージやらトレーナーやら適当に着ていたからなぁ。


プレゼント向けの商品を自分でポチる……。

自分にプレゼントだわ。

この正月休みはぬくぬくで疲労回復したいと思います。

まとめ。

昨夜は夕食に、2晩寝かせた鶏もも肉を焼きました。

元ネタは全農のtweet。

全農広報部【公式】日本の食を味わう on Twitter: “クリスマスのチキン、買うのもいいですがお家でパリパリチキンステーキを作っちゃうのはどうでしょう。鶏もも肉に重量の1%の塩をまぶし、キッチンペーパーでくるんで冷蔵庫で2晩寝かしたら、フライパンで皮目を先に両面をじっくり焼くだけ。きっと想像以上に騒がしいパリパリがあなたを待ってます。 pic.twitter.com/ehwrQsp05n / Twitter”

クリスマスのチキン、買うのもいいですがお家でパリパリチキンステーキを作っちゃうのはどうでしょう。鶏もも肉に重量の1%の塩をまぶし、キッチンペーパーでくるんで冷蔵庫で2晩寝かしたら、フライパンで皮目を先に両面をじっくり焼くだけ。きっと想像以上に騒がしいパリパリがあなたを待ってます。 pic.twitter.com/ehwrQsp05n

皮からじっくりと焼いたから皮がパリパリ。

塩をふって2晩寝かせたのでうま味もアップ。

染み出た油でもやしを炒める。

大変おいしゅうございました。

身体をいたわる年末年始にしよう。

しょうじ書道教室でした!

きき湯に別のタイプがあるのかー。

Return Top