ふでれん!

Read Article

だれでも失敗がベースにあるの。失敗してもいいじゃないの。

だれでも失敗がベースにあるの。失敗してもいいじゃないの。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

土曜日もチャレンジ。

昨日も条幅用大筆のチャレンジャーが数人。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “本日は27人!条幅用大筆も慣れが必要だねー。 pic.twitter.com/x48YZsBj7p / Twitter”

本日は27人!条幅用大筆も慣れが必要だねー。 pic.twitter.com/x48YZsBj7p

チャレンジ精神、大歓迎。

失敗を恐れずに練習しましょう。

っていうか“練習”で“失敗”するのは、ある意味当たり前……。

cof

土曜日の稽古でも、自分の失敗にがっくりと肩を落とす小2男子が見れましたけどね。

小さい子は、どこか「自分は失敗しないはず」と思っているところがありますからね。

dav

その思い込みは早く崩さなければいけない。

失敗は当たり前。

失敗がベースにあって、

どうすれば失敗を最小にできるか策を打つ。

これが第一歩なのかも。

どんどんやれよー。

まとめ。

cof

今日は長男が午前中から早くも友達とお出かけして。

次男が部屋でのんびりしています。

最近、次男がほったらかしなのが気になるけど……。

相変わらずの出不精なんだよなぁ。

dav


今日も意外と寒いので暖かくしてお出かけを。

しょうじ書道教室でした!

Return Top