ふでれん!

Read Article

パソコンが帰ってきた、けど。

パソコンが帰ってきた、けど。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨夜は謎の不眠を発症し……。

1年に1〜2度くらいあるので病院から睡眠導入剤をもらっているので、その薬を飲んでなんとか寝ましたが……。

なんだろうなー。うーん。

パソコンが帰ってきた。

dav

私の仕事用デスクトップPCですが、ひとまず帰ってきました。

OSをグレードアップし、

飛んだHDは一応、データ救出。

しかしOSを更新したのでいくつかのソフトは買い直ししないといけない。

メールとネットは復活。

帳簿ソフトは買い直しすることに。

Officeも買い直し入れてもらった。

今は「エクセルとワードのみセット」ってのがあるんですねえ。パワポは使わないもんね。

dav

これから今まで使っていたファイルやらドキュメントやら何やらを、

復帰したデータから確認するのですが……。

あるのか無いのか恐ろしくてまだやっていません(笑)。

ああ、帳簿ソフトはまだ注文してなかったっけ。

バックアップのため外付けハードディスクも買い足しました。

でも手動でファイルを保存していかないといけないんだよなぁ。できるかなぁ。

3ヶ月に1回くらいの頻度でやるかなー。

まとめ。

書き初め練習、バリバリやっています。

dav

募集していない学校は、うちの競書誌のほうへ出そうかなーと思います。せっかくなので。

競書誌のほうの書き初めは、出品すると副賞があるんじゃなかったかな。

cof

「オレやらないよ!」と開き直ってる子も数人いるけど(笑)、

競書誌の書き初めに出してみようね。副賞あると嬉しいでしょ。

今日もぼちぼちがんばりましょー(弱気)。

しょうじ書道教室でした!

Return Top