ふでれん!

Read Article

社中展の準備が進まないというか終わらないというか。

社中展の準備が進まないというか終わらないというか。

昨日の昼のスパゲティは好評でした。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は雨風も強め。散歩は行けないなー。

ということで早朝更新。

こんな本ばかり買っている。

先日に引き続き、

世の中にはユニークな本がいろいろ。

中1長男に英語の問題を聞かれることがある。

lookとwatch、listenとhearの違いぐらいまでなら、

まだなんとか教えてあげられる。

けどそのあたりが限界なので、こんな本を読んでいたら

最近、宿題しながら長男が「コアラの本見せてー」と。

これから役に立ちそうだぞ。

私らが中学生のときにもこういう説明ほしかったよねー。

そして。

「物理」といったら高校の内容だし、

数式だけで説明していく世界(個人的なイメージ)で、なんとも堅い。

そんなイメージを少しでも減らしてあげられるだろうか。


よくある“一部マンガで説明”ではなく、オールマンガ。

そして。

最近、duolingoで英語や中国語をやって遊んでいるのだけど(暇というわけではない笑)。

なんとduolingoでは「ラテン語」まで習うことができるのだ。これは不思議な感覚になる。

「ラテン語」って、

映画インディー・ジョーンズで初めて知ったけど、

魔法の言葉みたいなイメージがある(学が無いw)。

と、ラテン語の扉を触ったところで、

これはまだポチッてないんだよなぁ。迷う迷う。

まとめ。

何をしてるんだか。

社中展の準備をね、しなきゃいけないんですよ。

うーん。進まない。

先日、ちょっとした行き違いで。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “(あ…たしかバナナ切らしてたな)「バナナ買ってきたー」「バナナ買ってきたぞー」「バナナ買ってきたよー」で6房。ドンキーコングか。 pic.twitter.com/OugY5Wi2Mn / Twitter”

(あ…たしかバナナ切らしてたな)「バナナ買ってきたー」「バナナ買ってきたぞー」「バナナ買ってきたよー」で6房。ドンキーコングか。 pic.twitter.com/OugY5Wi2Mn

バナナが大量に集まりまして。ドンキーコングかっつーの。

家族みんなでバナナを食べてます。

バナナは安くて助かりますねー。

リンゴはまだ高いんだよな。

早くリンゴが安くならないかなー。

しょうじ書道教室でした!

Return Top