ふでれん!

Read Article

ふらふら買い物記録。

ふらふら買い物記録。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “朝6時。朝焼けが見えます。おはようございます。寒い朝です。 pic.twitter.com/dUxSxoOzjv / Twitter”

朝6時。朝焼けが見えます。おはようございます。寒い朝です。 pic.twitter.com/dUxSxoOzjv


今朝は寒かったねー。

日曜日、ふらふら買い物。

1人でふらふら買い物していた日曜日。

次男もあまり外出したがらないしさー。

ホーマック。

ホーマックでガムとアーモンドチョコレート。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “DCMホーマックの隠れた名品アーモンドチョコレート。そして、時々ガムボトルを2個で1,000円にしてくれる。 pic.twitter.com/vMS6DnX01z / Twitter”

DCMホーマックの隠れた名品アーモンドチョコレート。そして、時々ガムボトルを2個で1,000円にしてくれる。 pic.twitter.com/vMS6DnX01z


ホーマックは穴場かもしれない。

DCMホーマックのアーモンドチョコレートは1袋230gで400円位。お得。

毎年、秋冬になるとこれが販売されることを私は突き止めたのだ(笑)。

明治 アーモンドチョコ 88g×10個


定番、明治のやつはスーパーで200円くらい。これ88gだからね。

ホーマックアーモンドチョコは、2倍の値段で中身は3倍。

ただしホーマックアーモンドは手で持つとチョコがベタつく。明治の技術力の高さよ……。

速やかに口に入れるべし。

そしてキシリトールのガム。

ホーマックは時々、2個で1,000円のセールをやる。これは通年やっている様子。

時々やるのでたまにチェックしている。

クロレッツもセールするのでクロレッツ派の人もチェックしてほしい。

アマゾンでも3コで2,000円。

【トクホ】ロッテ キシリトールガム(ライムミント)ファミリーボトル 143g×3個

最近、ガムの消費が著しく増えた。

起床時、寝起きで歯を磨き、

口にガムを放り込み散歩へ出る。めちゃ爽快なのだ。

食後にもガム。唾液のおかげか食後の胃腸が落ち着くのが早い。

日中、眠気覚ましにガム。

ストレス緩和にも役立つ。

寝る前、寝る直前までガム。

多いときは1日5〜6個は噛んでいる。次男も真似してガムを噛んでいる。

アマゾンはまとめ買いでも安くないんだよなあ・・・。

ワークマン。

2,000円のアーバンハイク。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “ワークマン、あのアーバンハイクもソールが薄くなってきて水が染みるようになったので同じものを買い替え。修理しようかとも思ったけど、靴もソールの修理キットも2,000円位なのです。 pic.twitter.com/O7y21ZU6WC / Twitter”

ワークマン、あのアーバンハイクもソールが薄くなってきて水が染みるようになったので同じものを買い替え。修理しようかとも思ったけど、靴もソールの修理キットも2,000円位なのです。 pic.twitter.com/O7y21ZU6WC


外見はまったくきれいなんだけど、ソールが柔らかくてすり減るのが早い。

ソール交換でもやってみようかと、「修理キット」も調べたんだけど。

Lanito 靴底修理シート ゴムシートソール スリップ対策 靴修理キット 靴底の保護 靴底補修用 滑り止めシート パッチ シューズ補修材 自由にカットできます 1ペア 男女兼用 325×130mm (黒)

自分で、古いソールを剥がして、新しい靴底ゴムをカットして接着して、と。

ひと手間かかる。

うまく修理できずに剥がれてくる可能性も考えると・・・同じものを買うよなあ。

なんだかもったいないけどね。

あとは手袋。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “ワークマンでクマさんマークの手袋を買い替え。緑の手袋は雪かきに使ってボロボロ。ご苦労さま。 pic.twitter.com/Sm0ogBApmp / Twitter”

ワークマンでクマさんマークの手袋を買い替え。緑の手袋は雪かきに使ってボロボロ。ご苦労さま。 pic.twitter.com/Sm0ogBApmp


雪かきに使う手袋と使い分けないとあっという間にビリビリになってしまう。

また雪かきの季節がやってくるのか……(汗)。

まとめ。

夕方は、図書館とかドンキホーテとか行きました。

たったそれだけでも文句をぶーぶー言う次男……。

そんな日曜日。

みなさん充電できましたか?

しょうじ書道教室でした!

Return Top