ふでれん!

Read Article

四捨五入すると!

四捨五入すると!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “34人〜!今日はいろいろあった1日でした💧 pic.twitter.com/u0dkaxRkQ2 / Twitter”

34人〜!今日はいろいろあった1日でした💧 pic.twitter.com/u0dkaxRkQ2

今日の稽古も(いろいろあったけど汗)無事に終わりました。

季節の変わり目のせいでしょうか…、

体調を崩しやすいし、情緒不安定にもなるかも。

身体を十分休めましょうね…。

四捨五入。

小中学校では下期がスタートしまして。

年度の半分が過ぎたわけです。

cof


この位の時期になるとやはり子どもたちも、

どことなく大きくなったような。

春先に比べると、すこし成長してきたなーと感じます。

1年生なら、もう黄色帽子が似合わなくなってきたような感覚になるし、

6年生ならどことなく大人びて中学生に見えてくる。

1年生はもう1年生ではなくて、

“1.5年生”と呼びたい。

3年生なら3.5年生だし、4年生なら4.5年生。

四捨五入するともう次の学年。すると4.5年生なんて四捨五入して5年生……ってもう高学年じゃないか!!!

まとめ。

dav


あまり早く大きくならないで!…という親のワガママ(笑)。

だらしなくしてると怒るくせにねぇ。

だらしなく、といえば。あと2ヶ月で冬休みだし、冬休みの計画を今から練るのもいいかもねー。

良い週末を。

しょうじ書道教室でした!

Return Top