ふでれん!

Read Article

日曜日、次男と楽しくお出かけ!の予定だったんだけど…。

日曜日、次男と楽しくお出かけ!の予定だったんだけど…。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

めちゃめちゃ暑かったですね!!!日曜日!

今年の残暑はとんでもねぇわ…。空気読んでよ令和ちゃん……(汗)。

次男と2人で。

昨日の日曜日、

長男&妻は朝からさっさと部活へ行き(妻は付添い)、私と次男が家に残る。

次男は家が大好きな完全インドア派。毎週毎週インドアで困る。

今日こそは!と次男を外に連れ出したのが朝9時。この日は車がない。歩き。

とりあえず家を出てバス停へ向かったのが朝9時。

が、なぜかその時間帯にバスが無い!で、歩きましたわー東口まで。朝9時はまだ暑くなかったな。

歩きながら次男と遊びの計画を練る。私から、次男に提案したのは以下の内容。

アルヴェの科学館→×
アルヴェの国際フェス→×
ワンピの映画を観る→×
本屋でマンガを買う→○
サーティワンでアイス→○
ゲーセン→×
昼食にラーメン→×
エリアなかいち→×
図書館→×
ミルハス→×

あと駅前って何かありましたっけ…(汗)。

決定事項は、マンガを買ってアイスを食うのみ……_| ̄|○

dav

どんなにのんびりやっても11時にはやることが無くなり…。

帰宅の途へつく。それでまた帰り道もバスがないんだもんなーーー!!秋田市ー!

あの暑い中、歩きましたわ!クソ暑い中、汗を流して歩く親子!

帰宅!午前11時半!(笑)なにこれ!

マンガ買いに歩いて駅前行っただけ(笑)。うーん…単なるトレーニングだったなこれは。

ま、いいか。もうすぐマラソン大会だし。よくない。

まとめ。

家に入って暑い暑いと言っていると、

長男チームも帰ってきてみんなで昼食。

晩御飯の準備やらなんやかんややっていると夕方にまた出ていく長男チーム。

忙しいのう……。

妻から引き継いだ家事をやりつつ戻るのを待つ。

次男はテレビの前からテコでも動かず。まあ宿題はできてるからいいんだけど、なんだかなー。

来週こそなんとかせねば!!

…といってもね。どうしようかな。

さきがけ展、今日と明日で最終締め切りです。よろしくお願いします。

しょうじ書道教室でした!

Return Top