ふでれん!

Read Article

清書!清書!清書だー!

清書!清書!清書だー!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日も無事に稽古を終え。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “ピタリ30人!さきがけ展も清書しました!お疲れさまでした!よし!晩御飯の準備だ!(長男&妻は部活自主練💧) pic.twitter.com/qnJUp7yMAd / Twitter”

ピタリ30人!さきがけ展も清書しました!お疲れさまでした!よし!晩御飯の準備だ!(長男&妻は部活自主練💧) pic.twitter.com/qnJUp7yMAd


なんだか地味にあちらこちらで学級閉鎖が行われていて、

いつも来るはずの子どもたちもバラついて…。清書なのになぁ。困るなぁ。

黒手本も大活躍!

黒手本、好評です。

黒手本を見せると頑張りが違う(言い過ぎ)。

子どもたちは、普段はあまり見ることがない私のマジトーンの黒い文字に目を輝かせ(ゴメン言い過ぎた)。

dav


えーと。

ちょっと物珍しいってぐらいですね。興味を持って見てくれました。

朱書きと黒書きでは、やはりパッと見の印象が違うのでしょう。

dav


黒手本を渡された子どもは一生懸命書いていたようでした。これを清書最終日に1日だけやるっていう私も策士ですなぁ(笑)。

月曜日と火曜日と書いて、今年のさきがけ展は終了。これでギリギリ。

まとめ。

昨日は、部活が忙しくて普段はあまり来れない中2女子も、

dav


清書日にピンポイントで来てくれた。当日その日に来てその日で仕上げる力技。

これも今までの“貯金”があってこそ。

やれる範囲でやったらいいんですよ。これでOK。

今日は日曜日。今日も次男と留守番です。駅前にでも出かけようかな。

しょうじ書道教室でした!

Return Top