ふでれん!

Read Article

エアコン室外機の補修をしました。

エアコン室外機の補修をしました。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日はかなり暑くなりましたね(汗)。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “29人!!お疲れさまでした〜!!はー、久々でちかれたわ💧 pic.twitter.com/zn2z0nAFpM / Twitter”

29人!!お疲れさまでした〜!!はー、久々でちかれたわ💧 pic.twitter.com/zn2z0nAFpM


久しぶりの土曜日の稽古、大忙しでした。

ほんの少しの。

手形教室のエアコンの室外機を見ると、

保護材が劣化して銅管が見えているじゃないですか。

手形教室のエアコンももう10年経つのかなー?

まだまだ頑張ってもらわないと。

調べてみると、

冷えた空気が行き来する銅管らしく、これが露出すると著しく効率が落ちるらしい。

まあ失敗してもエアコンの効きが悪くなるだけだろうし、ほんの少しのカバー、業者さんに頼むわけにもいかないし、DIYにチャレンジ。

配管のほとんどは業者さんがやってくれてるので、

業者さんがやってくれてるところはまだまだバッチリ大丈夫。

室外機の手前、ほんの20センチくらい。ググッと曲がっている部分。

劣化しているカバーを剥がして、

クルクル〜と断熱材を巻く。

やり方はネットで調べました。

同じ材料がなかったので代替品を。

ホース2本が接近しているので断熱材がうまく入りません…。

カーブした部分に断熱材がうまくかからずツギハギだらけ…(汗)。

テープでグルグル巻きに…(汗)。

ひとまずこれで完了。

まとめ。

というのが金曜日のハイライト。

断熱材があまりしっかり巻けなかったのでこの冬の雪でダメになるかもしれない(笑)。

そうなったらもう一度やってみるかー。

金曜日も暑かったなー(汗)。残暑が厳しい。

寒暖の差が大きいですね。風邪など引かぬように気をつけないと。良い日曜日を。

しょうじ書道教室でした!

Return Top