ふでれん!

Read Article

NHK秋田支局さん、ふれあいギャラリーにて開催中!

NHK秋田支局さん、ふれあいギャラリーにて開催中!

みなさんこんにちは、秋田市しょうじ書道教室です。
img_20161212_123844

NHK秋田支局さん・ふれあいギャラリーにて開催中!

ただいま、アルヴェ隣、NHK秋田支局さんふれあいギャラリーにて、「しょうじ汎山書道教室・たのしみま書展」を開催させて頂いております。
12月20日まで、10時~17時の時間で開催しております。
img_20161212_124212
今回のテーマは、「分かりやすく親しみやすく、読める作品を」というものになっております。
お目だるい作品ばかりではございますが、秋田駅東口など、お近くをご利用の際、足をお運び頂けたら光栄です。
img_20161212_124000

当教室のご紹介

しょうじ書道教室は、現在、広面・桜・手形田中に教室があり、地域の子ども達を中心に基本的な書写・習字(毛筆と硬筆)を指導しております。
場所はこちら
時間はこちら

子ども達には基本を大事に

・広面小学校
・桜小学校
・旭川小学校
・明徳小学校
・秋大附属小学校
など様々な地域の方々に来て頂いております。
子ども達には、学校の席書会、書き初め展、など学校の課題に沿ったものを優先し練習しています。

現在は学校の(書友社主催)書き初め展の練習をしております。
来年1月8日の県立武道館の新春書初席書大会に出席する子も多数おり、頑張って練習しています。

一般の方には基本&書の楽しみを

大人は高校大学生・一般の方まで幅広く教えております。

基本の楷書を重点的にやり、その後は実用書・硬筆・条幅など希望に沿って練習出来ます。
そして秋田書道展や読売書法展への出品もサポートしております。

習字の先生をやりたい!自分の教室を開いてみたい!というかたには書道講師の養成コースもありますので興味のある方はぜひご連絡ください。

以上、秋田市しょうじ書道教室でした。
今後ともよろしくお願い致します。
img_20161212_124143

Return Top