ふでれん!

Read Article

期間限定!秋田市桜教室、一般向け書道、無料指導行います。

期間限定!秋田市桜教室、一般向け書道、無料指導行います。

こんにちは。秋田市しょうじ書道教室です。

じつはひょんな事から、最近、桜教室・毎週水曜日に、大人の方の教室を(龍文)が開いております。

桜教室の場所はこちらを参考ください。
img_20160516_144721

きっかけは友人

とある方が習字をやってみたい、と申し出てくださいまして。

その方は私の同級生なのですが。

お仕事も忙しい方で通うのはなかなか難しいかもーと、ちょこちょこ話しておりました。

まあ、とにかくやってみましょうかという感じでスタート。それが秋田市桜教室・水曜日の(龍文)の教室。

期間限定、無料指導、大人の方が対象

とりあえずこの12月は無料お試し期間、ということで道具も貸出しして。

現在、基本中の基本なんかを練習しております。

同級生の彼は昨日も真剣な表情で練習しておりましたが。
彼の仕事、12月現在は落ち着いており、この桜教室・水曜日・17時~20時であれば練習出来そうなのです。

年明け、春先はちょっとわからない様子。ありがたいことに、本人は続ける!とやる気満々ですが・・・。

せっかくなのでこの無料お試し期間を延長し、そして誰が来てもいいじゃないか、ということにしてしまいましょう。
ということで。

ご案内

対象:一般。大人の方
場所:しょうじ書道教室 桜教室
住所:秋田市桜3丁目4-61
曜日:水曜日
時間:17時~20時
期間:2016年12月~2017年3月末

約3ヶ月の無料お試し期間ですね。
お月謝などはいただきませんが、実費(紙や墨、筆など)はいただきます。
紙・墨は当教室で購入していただきます。

といっても、墨は1本300円。半紙は40枚140円。大筆1200円、小筆550円。このくらいです。ご安心を。

大筆・小筆はお持ちの方もいるかもしれませんので、一度持ってきて下さい。使えそうであればそのままお使い下さい。
あまりガチガチになっている筆は使えませんので、こちらで購入して下さい。

硯や墨池も持っているのであればそちらを使います。無い方にはお貸しします。下敷きも同じ。
硯、下敷き、文鎮はお貸しします。

1時間程度の指導です。半紙で練習をします。

とりあえずこの12月のお稽古は21日のみとなってしまいました。

2017年のお稽古日は、
1月11日
1月18日
1月25日
2月1日
と予定しております。

ご希望の方は、前日までご連絡下さい。
090-3757-2310
huderen.ryubun@gmail.com
よろしくお願い致します。

Return Top