ふでれん!

Read Article

リューブン、手本製造機と化す。

リューブン、手本製造機と化す。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

手形教室はお盆休みです。

今週も木曜金曜と終わりましたので、

手形教室はお盆休みに突入となります。

来週の木金はお盆休みのためお稽古がありません。

dav


今日の土曜日と月〜水とお稽古をやって、

山の日11日㈭から当教室はお盆休みとなります。

よろしくお願いします。

話は変わって。

あるところからご相談をいただいて、

なんだかひと肌脱がないといけないことになりそうで。

まだ本決まりではないので、決まり次第ご連絡しますが。

ちなみに「桜教室」のみんなにお願いすることになる予定です。

dav


うーん……。

悪いニュースじゃあないんですよ。とても良いお話なんです…。

私の性格上、腰が重くなるというかなんというか…(笑)。

まとめ。

次月課題の手本書きも完成!安心してお盆休みを取れるぞー♪と思っていたら、

「秋田書道展」の手本書きもあるんだった(汗)。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “ドササーと9月手本が完成。次は秋田書道展手本…💧💧💧 pic.twitter.com/1D8AjE0Jzo / Twitter”

ドササーと9月手本が完成。次は秋田書道展手本…💧💧💧 pic.twitter.com/1D8AjE0Jzo


次月の課題と一緒にくっつけてやらないと…(汗)

手本書きがエンドレスだ…。

7月アタマからいったい何枚書いているのか…。

・8月半紙(100)
・8月硬筆(100)
・昇段試験(80)
・席書会(80)
・席書会条幅(30)
・市民憲章(100)
・9月半紙(100)
・9月硬筆(100)
・さきがけ展 ←イマココ

ふーん、約700枚か(汗)。

私は稽古中にもバンバン手本を書くタイプなのでおそらく1000は越えてる。

けっこう書けるもんですね。アラフィフだけど。

体力つけないとな。がんばりまーす。

しょうじ書道教室でした!

Return Top