ふでれん!

Read Article

長男・次男の夏休みは…?

長男・次男の夏休みは…?

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日のお稽古。

土曜日の稽古は、

夏休みのせいか、やや人が少なく。

私も少し余裕がありました。

cof

8月課題&昇段試験を書いて。

dav

作品がだいたいまとまっている人は、来週からでも“市民憲章”を練習したい。

当教室のお盆休みは、

8/11㈭〜8/16㈫となります。

振替の分は、

前倒しで7月のうちでも、

8月でも9月でも大丈夫です。

dav

まとめ。

みなさま、夏休みは如何お過ごしでしょうか。

わが家では、

夏休み中は家でだらけてしまうので、

中1長男を塾の短期講習に送り込むことにしてみました。

場所はEISU広面さん。よろしくお願いします。

私個人の理想を言えば、

「自習のやり方をアドバイスしてもらえる、家から近い自習室」

みたいなところがいいなぁと思うのです。授業とかよりもね。

午前中は部活をやって、疲れて帰ってきてお昼ごはん。

午後から、一人で、

家庭学習や、家庭学習以外の勉強やスマイルゼミなどを自分で計画的にやる…

わけないよな中学生…(笑)。

家の中には誘惑も多い。マンガ、テレビ、ゲームと、かまってほしい弟(笑)。

ということで試しに短期講習てす。

初日ということで、夫婦で塾までついていき(過保護だな)、

長男が授業を受けている間、

私が塾の方にいろいろと話を聞き。ひとしきり話を聞いた後、わたしら夫婦はEISU広面→はま寿司へ移動。

はま寿司飲み。これがやりたかった(笑)。

1時間ほど食べて飲んで、ツルハで買い物をすると長男の授業が終わる時間になり、

ほろ酔いのまま3人で歩いて帰ってきました。

ということでひとまず長男くんは塾通い。

気分屋な次男くんの夏休みはどうしようかなー。

という1日でした!

今日も有意義に過ごしましょう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top