ふでれん!

Read Article

つ、疲れた〜。。。

つ、疲れた〜。。。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

つ、疲れた…。

昨日のお稽古。

各学校でも席書会のお知らせが届き、

子どもたちも、半紙をやる条幅をやると決めてきて。

席書会練習も本格化(汗)。

そして私は条幅課題を把握していたはずが、

小3小4課題を勘違い。

小3「なつ山」→正しくは「友だち」
小4「明るい空」→正しくは「明るい心」

条幅手本を、各学年とも何枚ずつか書いて用意しておいたのですが、

このミスでさらに時間を食い(大汗)。

朝7時→正午の5時間ノンストップ。

汗を流し声も枯れて、ヘトヘト。

dav


撮った写真も、最後の子のこの1枚(笑)。

まとめ。

土曜日は戦場でした。

dav

34人かな。ところどころ記憶が飛んでいる…。

中学生、高校生も来たし。

条幅をやるとなると準備が大変ですねー。

月曜火曜も準備万端にしとかなきゃ。

小1小2の硬筆も去年と同じものを準備して練習させよう(また違ってたりして)。

水曜木曜は、第5週目でお稽古はお休みになります。

夜はあくらビールを多めに買ってきて、

しっぽりと気持ちよく飲みました。

席書会、頑張ろうね!

しょうじ書道教室でした!

Return Top