ふでれん!

Read Article

時計・メガネのイチノセキ。エナロイドフェア!

時計・メガネのイチノセキ。エナロイドフェア!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

めがねっ子。

昨日は桜教室の前に「時計・メガネのイチノセキ 桜店」へお邪魔しました。

時計・メガネのイチノセキ。本店は広面にありますね。

以前に「エナロイドフェア」の案内ハガキをもらっていまして、

擦り傷だらけの今のメガネを新調予定だった私は、ぜひ見てみたい!と首を長くしていたのでした。


“エナロイド”とはメガネフレームのメーカーでありまして、

岐阜県のメーカーさんなんだそうです。Made in Japan。知らんかったけどね(笑)。

メガネってなかなか決められなくってねー…(汗)。

ただの優柔不断なのですが。

丸か四角か、

色付きか色無しか、

細めか太めか、

たったそれだけのメガネフレームですが、

これがなかなか決められない。

やはり仕事のことを考えると無難なデザインに手が伸びるし、

それでも、

(たまには個性的なデザインにしたいかなー)とも思ったり。

見る前はクリアなフレームで決めるつもりだったのが、

あっちもいいかも…

もうちょっと冒険してもいいか…

とか。

カラフルなフレーム、ピンク系やゴールド系もあったりして。

でもそんなに色がキツくないので、メガネをかけて鏡を見るとごく自然に見えて、そこまで派手でもない。

よくできてるなぁ。

黒いフレームも真っ黒じゃなくて、モスグリーンだったり少しブルーが入っていたりする。

丸いフレームもいいかなーとか。

四角も似合うじゃーんって。

決めれねぇ…(汗)。

…仕事用とプライベート用と2本買ってもいいですかね??ってなる(笑)。どうしようかー。

まとめ。

本日、木曜日はイチノセキさんは定休日ですが、

週末金曜日から、またエナロイドフェア、堪能できます。

私も一回見ただけでは決められなかったのでまた行きます。

エナロイドフェアは7/9土曜日まで。

モデルによっては1点ものもあるようなので、

早めに行って抑えておくのもいいかもしれません。

かわいいのもあるし、カッコいいのもある。

あ、ちなみにイチノセキ桜店の若店長は私の同級生。

ついでに“桜五差路のトコヤチャオ”も同級生(笑)。

同級生が元気だぜー。

しょうじ書道教室でした!

Return Top