ふでれん!

Read Article

最新7月号をお渡ししていますよ。

最新7月号をお渡ししていますよ。

黄色いスイカ。夏!って感じ。
実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日は夏至でした。夏も後半戦ですよー。

7月号、お渡し!

ようやく、最新7月号のお渡しができました。

今月も新規入会者さんが4〜5人もいて、ちょっと混乱しました。

※生徒会員のみなさま、

席書会を含め、何か不明な点があればお気軽にLINEで聞いてください。

何か間違っているかもしれない…(汗)。

dav


小6「将来の夢」も、

小5「新しい風」も、

なかなかの難易度。

特に小5の“風”の字はビシッ!!と決めたいところ。

ポイントはここですよね。集中特訓です。ここさえ決まれば、ね。

おれ→そり→はね、の3段コンボ。

コツさえつかめば誰でもカッコいい形になります。

練習がんばろー!

sdr


中学生は中総体の振替で、半日だったり休みだったり。

この機会に席書会を練習しよ!

…といっても、今はテスト期間なんだよなぁ(汗)。

テスト終わってからでもいっか。

まとめ。

今日も暑くなるんだそうで。

マスクは外して活動しましょうね。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “「暑いんだから苦しかったらマスク外すんだぞー」って稽古中に言っても、顔真っ赤にしながらも外さない児童がいる…。洗脳おそろしや。 https://t.co/BFP7q3MR7l / Twitter”

「暑いんだから苦しかったらマスク外すんだぞー」って稽古中に言っても、顔真っ赤にしながらも外さない児童がいる…。洗脳おそろしや。 https://t.co/BFP7q3MR7l


教室でも「暑い人、苦しい人、マスク外してよー」と声をかけていますが、

頑なに外さない子もいます。

子どもたちの心に、コロナによって刻みつけられた精神的な何かがとても心配です。

熱中症は思いのほかダメージが残ると聞きます。コロナより怖いと思うんだけどね、熱中症。

私も気をつけよ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top