ふでれん!

Read Article

いよいよ中総体!そろそろ席書会!

いよいよ中総体!そろそろ席書会!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “梅雨の朝。日本の朝。おはようございます。 pic.twitter.com/yXuvm0mUeR / Twitter”

梅雨の朝。日本の朝。おはようございます。 pic.twitter.com/yXuvm0mUeR

今週、土日は中総体。

今日は17日。6月ももう半ばを過ぎて。早いものですね。

中学生の一大イベント中総体が今週の土日。

テスト勉強をしながら部活をこなす中学生。これ大変です。

わが家の長男くんも、時間管理にひと苦労。

疲れていると、次の行動になかなか移れない。

疲れを取るためにも10分でも20分でも寝る時間を早めるのは大事なところだと思うんだけど、

テレビもマンガも見ないで宿題やれっていうのもね…。

大人だってそこまでストイックにできないでしょって。

難しいですわな。

まとめ。

席書会、小4「天空」の手本を書き終え、

小3「火山」ももう少しで書き終わるか。

dav

小3小4の半紙練習はいつでも始められる。条幅はまだ課題が判明しない。

小1小2の硬筆は去年と同じものを練習しようか。

来週から席書会練習をはじめたいけどねー。

dav


去年の席書会は、

中学生は7月6〜8日あたりで、

小学生は7月13〜15日あたりだったような。

oznorCO


今年はいつかな。いつも練習が足りないのです(ギリギリまで課題が発表されないからね)。

6月29日30日は第5週目でお休みです。

ぼちぼち練習始めます。

しょうじ書道教室でした!

Return Top