ふでれん!

Read Article

強風!強風!気をつけて!

強風!強風!気をつけて!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

早朝は曇り空。少しひんやり。

いまはだいぶ気温が上がってきました。

強風!!

日曜日は良い天気でした。

午後から時間が空いたので、妻と釣りに。

秋田市内はかなりの強風で、

正直、釣りは無理かもなーと思っていましたが、

行ってみないとわからないところもあるので行くだけ行くことに。

堤防もやはり強風。

しかし良い天気。やらずには帰れません。

波は高くはなかったし、危険性も承知の上、

静かに釣り糸を垂らすだけ、ということでやってみると…。

海は活性は高いようで、時々、仕掛けには何かが反応して、

かわいいキジハタが釣れたり(リリース)、

カタクチイワシがパラパラパラとよくかかりました。

カタクチイワシは数多くかかったので、持ち帰ることに。

以前なら持ち帰ることはしなかったカタクチイワシ。でもこの前釣ったコノシロも美味しかったからねー。

食べてみまーす。

まとめ。

しかし強風で参りましたね。

海風にあたっていると身体がどんどん寒くなる。夏というのに手がかじかんできました。

さて持ち帰ったカタクチイワシ。

塩水で洗うだけでウロコは落とせるし、手開きで全部処理できる。とても柔らかい魚。

数が多くて手間なだけで、捌くのは楽。

サッと煮て食べることにします。

今週は切り替えの時期。ちょっと忙しいです。

1つ1つていねいにこなしていきたいと思います。

しょうじ書道教室でした!

Return Top