ふでれん!

Read Article

名前を一番大事に書くよ!

名前を一番大事に書くよ!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は土曜日。5月もそろそろ終わりますね。

硬筆の手本がそろそろ完成。

7月手本を作成中です。

真面目にカリカリ書いています。

当教室の手本は全て私の手書き。

年間2000枚以上書いてます。

中でも名前はいつも気合が入ります。

名前は大事。

プライバシー保護の関係から、一般的な名字しかお見せできませんが…

「本文も大事だけど、名前が一番だよ!!」と言ってます。


「自分の名前が一番大事」

なのです。

一度書き方を覚えれば、一生使える便利なもの。

dav

dav


来年は「人生がうまくいく名前の書き方」という本をリリースします(大ウソ)。

たった4〜5文字だからね。覚えちゃいましょうね。

まとめ。

さて。金曜日は人数少なめで、全体的に落ち着いた雰囲気の教室でした。

dav

教室が静かだと、落ち着いて書けるのか、

昨日は新しく変わったお手本でも、上手く書けた子が多かったですね。

これが普通なんだけど…。

うちはホント、にぎやかな教室でして…(汗)。

静かで元気が一番!

しょうじ書道教室でした!

Return Top