ふでれん!

Read Article

小1小2は書くだけで花丸だ!

小1小2は書くだけで花丸だ!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

1年生も頑張ります。

先日、

「小1小2ぐらいだと、習字どころか

習い事自体がどんなものかも分からず大変だろう」

みたいなことをこのブログで書きましたが。

oznorCO


そう思って見ていると、やっぱり小1なんかは書くだけでも大変そうで

必死でやってるんだろうなーって思えてきます。

ああ、健気だ。

小1小2は字を書くだけでもう花丸ですわ。

oznorCO


もちろん他の上の学年だって頑張っていますよ。わかってますってー。

dav


でももうちょっと厳しくね。やっぱりね。

小5小6は、お手本を“隅々”まで見て、

とことんマネしてみようねー。できるよねー(笑)。

まとめ。

一昨日の夜、自宅に帰ってみると、

いつもは水槽の底でジーっとしてるウパが

水面近くでぷかぷか〜。

ギョッ!!として慌てて水を取り替えました。

水がぬるくて酸欠になってたみたい(汗)。ゴメンよ〜。

暑くて茹で上がっちゃう。

保冷剤だけじゃ間に合わないんだ。まだ5月なのにこれじゃあ夏を越せないなー。

何か対策しないといけないかな。

ミニ扇風機でも買ってこよう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top