ふでれん!

Read Article

教室運営の中の人のお話。

教室運営の中の人のお話。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

おお!更新を忘れていた!

バタバタだわー。

まだ荷物は届きませんが。

教室の運営。

dav


当教室の競書誌は、

毎月20日に最新号が届くスケジュールになっておりまして。

課題切り替えのタイミングにしているわけです。

20日に課題を締め切り、

最新号がダンボールで届き、

清書作品の発送と、

最新号の競書誌に新しい手本を差し込み、

各教室生徒さんたちへ配る準備を同時進行するのです。

最新号到着(毎月20日)→清書作品の発送(毎月25日)

これが、この一連のコロナの影響で、

最新号到着(毎月20日)→清書作品の発送(毎月23日)

となったんですよ。

5日間の猶予が3日間に短縮してしまって。

日々の稽古を止めずに、スムーズに課題を切り替える。

これがとても大変な作業になってしまっているんですねー。

年齢のせいか体力的にも大変なんですよね。

毎月21日をお休みにしようかなーとかも考えていますが…。

まとめ。

ということで、

今月こそは予定表を間違えずに作りたいですね。

いつも焦って作るからどこかしら間違っているんだよな。

もう少しで準備も完了だ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top