ふでれん!

Read Article

そんなに簡単に休みにしないでよね。

そんなに簡単に休みにしないでよね。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

広小の休校は昨日で終わり。今日から学校です。ふう。

桜小の4年生の学年閉鎖は今日水曜日まで。

そうそう簡単に休めない。

オミクロン騒ぎにも慣れてきた今日この頃。

あとは“制度”さえ変われば日常が戻ってくるような。

デルタと違ってこのオミクロンならば、軽症か無症状なわけだから、

2類から5類へ変更するだけでかなり過ごしやすくなると思う…。

年間2000枚!ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “学校、部活、お店、うちのような私塾など…これからはあまり簡単に”休み”にはできないと考えます。被害状況が8のときに休みにするなら3まで改善されれば復帰できるけど、被害状況3のうちに休んでしまうといつまで経っても復帰できなくなってしまう。それ以上下がらないから。#自営業のつぶやき / Twitter”

学校、部活、お店、うちのような私塾など…これからはあまり簡単に”休み”にはできないと考えます。被害状況が8のときに休みにするなら3まで改善されれば復帰できるけど、被害状況3のうちに休んでしまうといつまで経っても復帰できなくなってしまう。それ以上下がらないから。#自営業のつぶやき


こんなの、そうやすやすと休めませんて。

これ以上、状況は良くならないでしょう。

増えたり減ったりするのが普通になる。

これで休んでいたら、もう一生、再開できない気がします。

風評被害だけは未だに気にする人は多いでしょう。でもこれも慣れだと思うけどなー。

「休校」ってアンタ。口を出すのはそこじゃないだろ。

秋田魁新報社 on Twitter: “「全国一斉休校にすべき」 佐竹知事、感染拡大防止へ提言 #秋田県 #佐竹敬久知事 #新型コロナウイルス #akita #秋田 https://t.co/uTZbjcXAmg / Twitter”

「全国一斉休校にすべき」 佐竹知事、感染拡大防止へ提言 #秋田県 #佐竹敬久知事 #新型コロナウイルス #akita #秋田 https://t.co/uTZbjcXAmg


子どもはほとんど無症状なんだぞ。ニュース見てるかー?

厚生省とかに働きかけてほしいなぁ。

秋田魁新報社 on Twitter: “コロナ警戒レベル、全県で「3」維持へ 佐竹知事が表明 #新型コロナウイルス #秋田県 #佐竹敬久知事 #akita #秋田 https://t.co/I5JhVxztPf / Twitter”

コロナ警戒レベル、全県で「3」維持へ 佐竹知事が表明 #新型コロナウイルス #秋田県 #佐竹敬久知事 #akita #秋田 https://t.co/I5JhVxztPf

サバイバル秋田。生き残れ。

広面教室。

昨日も、来た子は3人。寂しく稽古。

dav

誰もこないし長男次男に習字やれって言ったのさ。

dav

次男は逃げたので習字はやらず(笑)。

まとめ。

小6長男は学校で配布されたノートPCでリモート…

と思いきや、クラウド上に出された問題を解くだけ。

それ、オンライン授業と違う。

不満残るなぁ。中学校でもこんなんだったら困るぞ。

んで長男も長男で、

休校中、ノートPCいろいろいじって遊んだらいいのに、

「だって学校の先生が余計なところイジるなって」

それってさー!!違うだろー!まあ学校の先生も言い方悪いけど…

それでも子どもって余計なとこイジる生き物でしょ?!

ダメって言われたことしちゃうじゃん?

押すなっていっても押すじゃん?

つまんないオトコだねー、アンタ。

イジりまくって一度はオカシクするくらいじゃないと使えるようにならないよ?

機械オンチになっちゃうよ??

押すボタン間違うと爆発するとでも思ってるの??

私がPCの中身をチラッと見たら、

カメラとスクラッチは入っていて、

あとはクラス共通の保存場所があるようでした。オモシロ写真でも撮ってアップしときゃあウケるのにー。

休み中にスクラッチをイジるとかさー。やれたじゃーん。

わたしゃ、そんなに詳しくないですよ。でもさ、こういうのってイジりたくならない??

動作おかしくなったら再起動すればいいでしょ。 

Koba / フリーランスWEBデザイナー on Twitter: “うちの末っ子(7歳)マイクラのコマンド使いこなして何でも作れるようになった何も教えてないので自分でYouTubeみて勉強して覚えたみたいプログラミング能力速攻で抜かされそう… pic.twitter.com/1ab2gZYkRP / Twitter”

うちの末っ子(7歳)マイクラのコマンド使いこなして何でも作れるようになった何も教えてないので自分でYouTubeみて勉強して覚えたみたいプログラミング能力速攻で抜かされそう… pic.twitter.com/1ab2gZYkRP


好奇心ないんか!!

ふう。

中学校は頑張ってくださいね。

しょうじ書道教室でした!

Return Top