ふでれん!

Read Article

オミっぽい人はゆーっくり休んでください。

オミっぽい人はゆーっくり休んでください。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今朝は積もりましたねー(汗)。

年間2000枚!ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “油断したわー💧寝坊💧 pic.twitter.com/3KJdrFLLgO / Twitter”

油断したわー💧寝坊💧 pic.twitter.com/3KJdrFLLgO


いやー油断してました。ゆっくり寝てたし。

手形教室でも雪かきだ。2回コースかなー。

手形教室。

主に旭川小や明徳小の子どもたちが来る、ここ手形教室。

dav


旭川小は、まだ一部学級閉鎖してる?のかな?

日新小や八橋小、牛島小あたりも学級閉鎖ですか?

なんだか情報が入ってこなくて子どもたちも来るんだか来ないんだか。

そりゃ来る子はくるからゼロではないんで、もちろんお稽古も通常通りやっていますが…。

のんびりペースで気合いが入らないなー。

秋田魁新報社 on Twitter: “県内の新型コロナ新規感染者、3日は189人 秋田市81人 https://t.co/QEaxRYHhq7 / Twitter”

県内の新型コロナ新規感染者、3日は189人 秋田市81人 https://t.co/QEaxRYHhq7

秋田県や秋田市の対応も、

秋田魁新報社 on Twitter: “【更新】コロナ警戒レベル「3」維持 佐竹知事「秋田市のみ4も」 #新型コロナウイルス #akita #秋田https://t.co/ldKe8hortq / Twitter”

【更新】コロナ警戒レベル「3」維持 佐竹知事「秋田市のみ4も」 #新型コロナウイルス #akita #秋田https://t.co/ldKe8hortq

2月18日まで警戒レベル3を維持、

秋田市に関しては1週間後の様子を見て警戒レベル4も検討中とのこと…、

レベル4といったら「不要不急な外出は控えましょう」だよ?!本気か??

ちょっと厳しすぎない?!?!

と個人的には思いますが。

まあ。病院関係者や学校関係者など、

立場が違えば危機感も違うのでしょうけど…。

人ができる予防はみんなだいたいやっていてこの状態なので、

人がコントロールできる範囲はもう越えていて、

あとは自然に任せるしかないんじゃないかなーと。

第一、オミクロンは軽症が多いしねえ。

bettara on Twitter: “https://t.co/IGrM17IRog【NIID】2022 /1/27SARS-CoV-2無症状病原体保有者におけるウイルス排出期間https://t.co/TnDuacjdAC https://t.co/pj1QcRF9xH pic.twitter.com/nj6J3tKorL / Twitter”

https://t.co/IGrM17IRog【NIID】2022 /1/27SARS-CoV-2無症状病原体保有者におけるウイルス排出期間https://t.co/TnDuacjdAC https://t.co/pj1QcRF9xH pic.twitter.com/nj6J3tKorL


ただ、オミクロンは症状が出てからウイルス排出量も増えるようなので、

かかった人はゆーっくりたっぷり自宅待機してもらって。

周囲は通常運転で、いいんじゃないかなー。だめー?

まとめ。

天気予報を見ると土曜日の朝も降りそうな気配。

気合い入れて早起きしないとなー。起きれるかなー。

手本書かなきゃ。毛筆手本はできあがり。

次は硬筆手本だな。

オミクロンよりも確定申告作業が滞ってることのほうが怖いんですけど…(汗)。

しょうじ書道教室でした!

Return Top