ふでれん!

Read Article

大筆が上手になると、自動的に小筆がうまくなるといいんだけど…。

大筆が上手になると、自動的に小筆がうまくなるといいんだけど…。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日も雪かきなのか?!と覚悟して起きたけど、

今朝はサラッと降っていただけで、雪かきは不要な感じ。

雪かきしたけどね。

小筆の文字。

大筆が上手になるにつれ、自動的に小筆のほうも上手になればいいのですが、

なりません。

そうはうまくいかないのが現実で。

小筆は小筆で練習しないといけない。

うちの手本は全て手書きですが、

日頃から“課題よりも名前だよ!!”と言っているので、

手本の名前も、

私が気合いを入れて書いています。直筆。

sdr

みんな見てくんないんだよなー(汗)。

見てよねー。かなり気合い入れて書いてんのよー。

まとめ。

昨日は私が不在の間にまたまた入会の問い合わせ電話が、

自宅広面のほうに入っていたようで…。東小かな?

ほんとうにありがたいことなのですが。

またまたドドドっと一度に入会者があるとてんてこ舞いになってしまう…。

お手伝いしてくれる人いないかなあ…。

書道界、万年人手不足ですわ…。

習字の先生やりたい人いませんかー???笑

条件:子ども好き

以上。

子どもに教えるつもりはない人でも、この条件は大事だと思う。

「子どものように何も分からない人にも教えてあげられる」

ってことだからね。

先生とか、コーチとか…

「教える仕事」の人ってきっと子ども好きだ。そうだよね。

子ども好きの方、募集中です。しょうじ書道教室でした!

Return Top