ふでれん!

Read Article

若い子たちは素直で真面目。洗脳しないでよね。

若い子たちは素直で真面目。洗脳しないでよね。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

本日は1月10日、祝日です。冬休み最終日。

小中学校は明日からスタートですね!

現状を知る。

現状を打開するには、知ることから。

年間2000枚!ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “成長が完全に止まった日本。止まらないよう転がし続けるべきだった。諸外国は成長率を上げ続ける。一度止まったものを再び動かすのは至難の業だぞ。日本人は1人当たりGDPで他国に抜かされまくる現実を知らない(東洋経済オンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/xv6aMOyViX / Twitter”

成長が完全に止まった日本。止まらないよう転がし続けるべきだった。諸外国は成長率を上げ続ける。一度止まったものを再び動かすのは至難の業だぞ。日本人は1人当たりGDPで他国に抜かされまくる現実を知らない(東洋経済オンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/xv6aMOyViX


日々のニュースを見るにつけ、

学校での勉強って大事だったんだなーって思います。

ただ、これが“テレビ”などメディアを通すと多少なりとも偏った方向で報じられていて。

そこをフラットに判断するためには、やっぱり自身の勉強は必要だよなーって。

たろ丸 on Twitter: “キャリア相談に乗ったときに将来年収400万円くらいを目指したいという若者が増えていて、その理由が仕事よりプライベートを重視したいなどではなく、単純に今の若者の間では年収400万円が高給取りだと認識されていいるようで、日本が本当に貧乏になってきている現実を実感しています。 / Twitter”

キャリア相談に乗ったときに将来年収400万円くらいを目指したいという若者が増えていて、その理由が仕事よりプライベートを重視したいなどではなく、単純に今の若者の間では年収400万円が高給取りだと認識されていいるようで、日本が本当に貧乏になってきている現実を実感しています。

たろ丸 on Twitter: “今の日本はある程度高学歴で都内で働いてる人と高卒・専門卒の地方はもはや別の国くらいに人生観も待遇も違う。日本としてひとくくりにできないくらい断絶が進んでいます。この点でもアメリカを後追いしていると言わざるを得ない。 / Twitter”

今の日本はある程度高学歴で都内で働いてる人と高卒・専門卒の地方はもはや別の国くらいに人生観も待遇も違う。日本としてひとくくりにできないくらい断絶が進んでいます。この点でもアメリカを後追いしていると言わざるを得ない。

もちろん判断は自己責任。

先日、成人式もありましたね。

「地元に貢献したい」
「地元を元気にしたい」

みたいなコメントを見るたびに周りの大人から知らずのうちに「呪い」がかけられてるなーと感じます。

年間2000枚!ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “「自らの手で未来切り開く」とは新成人の言葉。今の若者は秋田の現状をちゃんと分かってるんだな。頼もしい。 https://t.co/pjpYIgXGNi / Twitter”

「自らの手で未来切り開く」とは新成人の言葉。今の若者は秋田の現状をちゃんと分かってるんだな。頼もしい。 https://t.co/pjpYIgXGNi


「未来を切り開いて」

秋田市長が言ったセリフだったたら「無責任なこと言うなや!!!」とツッコんでいたけど、

新成人が言ったセリフだった。しっかりしてるね。

呪いは言葉が悪いから“洗脳”にしよう。変わらんわい。

若者がなんとかしなければいけない、みたいな空気を出して洗脳するのは今の大人の悪いところだよ。

「これからはあんたらの時代!若者がんばれよ!ガッハッハ!」なんていうジーさんたちは、

要は、

「お前らが頑張れよ、オレらはなんにも変えたくないけどな」

と、身勝手なことを言っている。私にはそう聞こえてしまう。

「頑張れよ」と言う割には「変えたくない」と言う。

故郷よりも個人を優先していいんだよ。若者よ。

何も秋田じゃなくてもいいじゃないか。

何も日本じゃなくてもいいじゃないか。

寂しいところもあるだろうけど、

いずれ廃れる秋田だ。秋田を出よう。

若い子たちは真面目だから、

「僕たちがなんとかしないと」って素直に思っちゃうよね。

この洗脳が早く解けますように。

新成人のみなさん、“未来”をよろしくお願いします。

まとめ。

と、悪いところばかり目につく2022年。

ネガティブな発信でごめんなさい。

昨日の夜はボドゲなど。

場所取りで3番目だった次男が勝利!こんなこともあるんだなー。


チーズは賞味期限後から10日目くらいが熟成しておいしいと思う。自己責任ね。

さて。今日は桜教室をやりますよ!

いつもならカレンダー通りに休むんだけど、今日は特別!

書き初めの練習したい人はいらつしゃい!

しょうじ書道教室でした!

Return Top