ふでれん!

Read Article

書き初め終わり!冬休み終わり!あとは後学期を突っ走れ!

書き初め終わり!冬休み終わり!あとは後学期を突っ走れ!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

いよいよ冬休みも終わり!

この週末&祝日で冬休みが終わります!

最後のお休み、何をしようかなー??

書き初めはもう仕上がったかな。

書き初めは、

最後の最後に、もうひと頑張りする子もいれば、

dav


燃え尽きて「もういいかなー」という子も。

まあどちらでも良いんです。

ただ、

「センセー、ボクの書いたやつ、なーい!」

にならないように!!お願い…!(T_T)。

頑張って書いたんだから、ちゃんとキレイにしまっておいて、

忘れずに学校に提出しよう!(出品券を忘れずに)

まとめ。

雪かきが体力を奪います…。

早朝1時間雪かきをして、出稽古先で1時間雪かきをするともうグッタリ。

中年の体力です(運動不足でなおさら)。

小6の子に、

「あと2ヶ月で卒業だよー!早いねー!!」

と話しかけたら、

「…。(ハァァーー)」

と深いため息(笑)。いろいろ考えちゃうよね。大人も子供も。

なので「卒業したら焼き肉行くよー!」と元気づけときました。

環境が変わるってことは不安だよね。

大人こそ動じずにふるまってないとダメだな。

「大丈夫!大丈夫!中学校楽しいから!!」

ってね。

しょうじ書道教室でした!

(最終更新:2022年1月7日)867 Views
Return Top