ふでれん!

Read Article

スロースタートで始まりました。

スロースタートで始まりました。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は水曜日今日は水曜日今日は水曜日…

と念仏唱えないと忘れちゃいますね。

今日は1月5日水曜日です。

お稽古はじめ。

昨日はお稽古はじめでした。

dav

とはいえ来たのは7人。

うち2人はわが家の長男次男だし…。

静かな出だしでした。

正月ボケからのリハビリにちょうど良かったな(笑)。

dav

こうなるだろうなと思って、学校へ提出する書き初めは去年のうちに子ども達に清書候補を渡してあります。

1枚か2枚は持っているはずなので、各自無くさないように…。

dav

清書を無くした人は学校が始まる前に頑張って書きましょう。

ということで今年も習字を頑張りましょうね〜。

まとめ。

お正月を挟んでいて気持ちが一度途切れちゃってるので、

去年よりも良いものを書くことは難しいと思います。

それでももっと良いものを書きたい人は書き初め練習しましょう。

オミクロンは重症化になりにくいですよーとWHO。WHOって「世界保健機関」ね、念の為。
WHO責任者 オミクロン株 他の変異ウイルスより重症化リスク低 NHKニュース

 

その頃、日本では。
オミクロン株感染急拡大の地域 自宅などでの療養容認 政府 NHKニュース

ま、自宅療養でいいんじゃない?

感染力は強いけど毒性が低いオミクロン。

軽症か無症状なのだから“蔓延防止”はやりすぎじゃないのかな。

デルタ株のときのワクチンも、

あまりに低い毒性のせいかオミクロン株ではあまり働かないそうな。

ワクチンが働かないほど毒性低いし、

感染力が強いってだけな感じですね。今のところ。

日本ではコロナが“穢れ”みたいな扱いになってきましたね。

何世紀後退すれば気が済むのか。岸田さん。

まんが 医学の歴史

まんが医学の歴史

Amazonで茨木 保のまんが医学の歴史。アマゾンならポイント還元本が多数。茨木 保作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またまんが医学の歴史もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

医学の進歩って、病気に対するそういう偏見とも戦ってきたんだけどね…(汗)。

民放のワイドショーはもちろんのこと、

NHKですらオミクロンを穢れ扱いなので、NHK-BSを見ていたほうがまだマシですね。

本日は桜教室です!

書き初め練習をやり足りない人は書き初め練習を、

書き初めが終わった人は新しい課題を練習しますよ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top