ふでれん!

Read Article

添削無しでビシバシいきますよ〜!

添削無しでビシバシいきますよ〜!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ただいま2021年の小学生の入会を制限しております。ご迷惑おかけします。

2022年1月よりまた入会受付いたします。

しばらくお待ち下さいm(_ _)m

※すでに入会されている方のご兄弟・ご家族の入会はこの限りではありませんので、

入会希望の方はLINEにてご連絡ください。

雨降りが多いですねー。

1月号の手本ができた!

1月分ができましたよー。

硬筆手本と毛筆手本。

dav


よしよし、いつもより早いペースだぞ。

12月課題も清書を選び出品券を貼りはじめたし、

なるべく書き初めに集中できるように、

20日前後にドタバタしないように進めないと。

各曜日とも残り3回ほどのお稽古。

添削無しでも忙しい!!

dav


添削無しの書き方指導。

これだけでも声が枯れるほど忙しい。。。

写真も撮れん。

書き初めの八ツ切りを初めて書くという子も多いからねー。

頑張れ頑張れ。

まとめ。

添削無しの書き方指導をメインでやっているときは、

先生ちょっと厳しめですよー。

子どもたちを見てるとね、

ちんたらちんたら準備する子どもが何人かいるんだよね。

いつもそうなのかキミたちは。

そのくせいつも「並びたくなーい」「センセーまだなのー?」「センセー早くー」とか言っちゃってんのか。

「休憩のために並びに来る」って感じか。ほほーん。

それならセンセー、そういうとこから言うからね。

パッパッと動けよー!

どんどん書けよー!

失敗してもいいって!

枚数書けー!

と、やりますよ。

何も言わなくても書く子は書く。いつもどおり。

並ばないからむしろいつもより早く終わるかも。

頑張りましょう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top