ふでれん!

Read Article

書いていたら熱くなってしまった朝のFB投稿をそのまま。

書いていたら熱くなってしまった朝のFB投稿をそのまま。

おはようございます。しょうじ書道教室です。

本日、金曜日は手形教室(秋田市手形田中8-5タウニィひな106号室)です。

学生部:14時~
一般部:17時~

となっております。

昨日の朝のワイドショーでは、

大阪の橋本さんが激オコでしたね。

日本に戻りたい日本人を、

オミクロン株疑いで入国させないという政府。

困っている自国民を切り捨てるとは何事か、と。

この国と国民ってどんな扱われ方なんだ…と思ってしまいました。

国=人、なんだと思っていましたが。

オミクロン株が重症者・死者を出す、なんてことはいまのところ発表されておらず、

感染力が強いだけで、世界的に見てもどの国もまだ“様子見”。

これまでのコロナによる日本経済のダメージ増が心配されている中、

原料不足、食料品値上げ。

そこに「感染さえ押さえれば国民が納得するだろう」的な浅い考えの政治。

経済、景気、エネルギー、教育、地震、少子高齢化…。

コロナ以外にも日本の問題はたくさんあるし、

コロナ以外の難病もたくさんあるのになぁ…と思わずにはいられません。

情報源がテレビのワイドショーだけになると、

「コロナだけ心配」な人が増える。

情報源は複数持って、新聞を読み本を読む。

データに裏付けされた科学的な情報源を元に行動したいですね。

アメリカBBCニュースやロイター通信のニュースが読めればニュートラルな情報が見れるのに…!(また英語だ!!涙目)

そして子どもたちには勉強させましょう。。。日本の行く末は荒波すぎる…(;_;)

熱くなってしまった…。反省。

それでは、本日もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Return Top