ふでれん!

Read Article

久しぶりの朝散歩でスッキリ。

久しぶりの朝散歩でスッキリ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ただいま2021年の小学生の入会を制限しております。ご迷惑おかけします。

2022年1月よりまた入会受付いたします。

しばらくお待ち下さいm(_ _)m

※すでに入会されている方のご兄弟・ご家族の入会はこの限りではありませんので、

入会希望の方はLINEにてご連絡ください。

今朝は久しぶりの朝散歩。

btfmdn


ブラックフライデーでポチッた、肩からかけるタイプのライトを装着。

朝の5時にこんなオジさんが散歩しているとなると、どう見ても怪しい。

今朝は風も弱く雨も少なかった。

久しぶりにお日様を拝んだような。

歩いて気持ちよくスッキリ。

水曜日はヒマでした。

強風だった水曜日、

子どもたちは全然来なくて、

年間2000枚!ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “台風並みの強風の秋田市。もしかして小学校で外出禁止令でも出たのか誰も来ず…。まあ、下手に歩かないほうが安全だよねと心配になるくらいな強風なのです。 pic.twitter.com/vmQbOPlzvQ / Twitter”

台風並みの強風の秋田市。もしかして小学校で外出禁止令でも出たのか誰も来ず…。まあ、下手に歩かないほうが安全だよねと心配になるくらいな強風なのです。 pic.twitter.com/vmQbOPlzvQ


(さては、あまりの強風のために学校から“外出禁止”みたいにいわれたのかな??)

と思っていました。

結局、チラホラ来たのですが。

sdr


どうやら「学力調査試験」が実施されていた模様。

みんな疲れたんだね。

sdr


学力調査だし、強風だし、インフル予防接種シーズンだし、で休みが多くなったんだ。

なんだかんだで来たのは7人でした。

木曜日は20人。

なにげに混んでいる最近の木曜日。

dav


昨日も「添削無し」で「書き方指導メイン」。

高学年になるとだいたい良い書き方をするのですが、

sdr

中学年低学年はまだまだ。

dav

墨はしっかりつけたほうがいいし、

筆は穂全体をなでつけたほうがいい。

筆は立ってないし、すいとり紙でとるのも忘れがち。

条幅になるとなおさらだよねー。

まとめ。

私が横でずーっと立って見ているので、プレッシャーを感じるかもしれませんが、

これくらいのプレッシャーは軽くはねのけてほしい。

「失敗しちゃダメ」なんて言わないんだからさー。

とにかく手を動かしましょう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top