ふでれん!

Read Article

コロナ休校もあと1日。

コロナ休校もあと1日。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ただいま2021年の小学生の入会を制限しております。ご迷惑おかけします。

2022年1月よりまた入会受付いたします。

しばらくお待ち下さいm(_ _)m

※すでに入会されている方のご兄弟・ご家族の入会はこの限りではありませんので、

入会希望の方はLINEにてご連絡ください。

さて。本日でコロナ休校3日目。

いまのところ感染が広がる様子もないし、クラスターとかも無いし、

めでたしめでたし。

今日1日無事に過ごして、また明日から学校だ。

3人だけの稽古。

昨日の火曜日の稽古は3人だけ。

附属小、東小、山王中、の子。

dav


のんびりお稽古。

意外と静か(笑)。

dav


じっくり書きましたとさ。

わたしは手本書き。

私は空いた時間で手本書き。

これが小6課題で、

年間2000枚!ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “難しい漢字ナンバーワンは画数が多いやつじゃなく「月」、だと思うんだよなぁ。 pic.twitter.com/xOXdSYRlZe / Twitter”

難しい漢字ナンバーワンは画数が多いやつじゃなく「月」、だと思うんだよなぁ。 pic.twitter.com/xOXdSYRlZe


月って難しいよなーとか。

これが小5。

このように、

dav


「同じ調子」の線をテンポよく、何本も書けますか?

っていう練習はしたほうが良いですよ。一般の生徒さん向け。

まとめ。

青森で地震があったんですか??

気づかなかった…(汗)。

NHKニュース on Twitter: “青森県で震度5強の揺れを観測した今回の地震について、気象庁は記者会見で「揺れの強かった地域では今後の地震活動や雨の状況に十分注意してほしい。今後1週間程度は最大震度5強程度の揺れを起こす地震に注意してほしい」と呼びかけました。https://t.co/4sLmjBGmPH#nhk_video pic.twitter.com/XrMVb8I0HS / Twitter”

青森県で震度5強の揺れを観測した今回の地震について、気象庁は記者会見で「揺れの強かった地域では今後の地震活動や雨の状況に十分注意してほしい。今後1週間程度は最大震度5強程度の揺れを起こす地震に注意してほしい」と呼びかけました。https://t.co/4sLmjBGmPH#nhk_video pic.twitter.com/XrMVb8I0HS

午前2:46ですって。

東北のみなさんお怪我はありませんでしたでしょうか?

お大事に…。

コロナ休校も残り1日!ちゃんと宿題やれよ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top