ふでれん!

Read Article

出品完了!さあ自分の作品を書こう!

出品完了!さあ自分の作品を書こう!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ただいま2021年の小学生の入会を制限しております。ご迷惑おかけします。

2022年1月よりまた入会受付いたします。

しばらくお待ち下さいm(_ _)m

※すでに入会されている方のご兄弟・ご家族の入会はこの限りではありませんので、

入会希望の方はLINEにてご連絡ください。

今日から10月!今年も残り3ヶ月!

早いなー。

さ、頑張ろう!

さきがけ展、出品完了しました。

昨日は子どもたちの作品を整理し、

すべての書類を揃え、郵便局へ行き作品を送り出してきました。

例年だと、魁新報本社まで行って自分で作品を持ち込むのですが、

今年はなぜだか、わざわざ「通達」が届き、

「コロナのためなるべく郵送で出品せよ」

とのこと。

dav

まあ仕方ないかー、と郵送での出品をしてみたのですが…。

為替の発行手数料に622円かかり、

ゆうパックの送料で910円かかり、

とても高くついてしまった…(汗)。

年間2000枚!ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “#さきがけ展 出品完了!毎年、 #魁新報本社 へ出向き持ち込み出品してたんだけど今回はコロナ対策のため郵送にて、と魁新報社より通達があり初めて郵送で子どもたちの作品を出品した。為替の発行手数料が662円ゆうパックが910円で驚いている…💧どの方法が正解だったんだろう…。 pic.twitter.com/Ys3PzU7WbV / Twitter”

さきがけ展 出品完了!毎年、 #魁新報本社 へ出向き持ち込み出品してたんだけど今回はコロナ対策のため郵送にて、と魁新報社より通達があり初めて郵送で子どもたちの作品を出品した。為替の発行手数料が662円ゆうパックが910円で驚いている…💧どの方法が正解だったんだろう…。 pic.twitter.com/Ys3PzU7WbV


来年はまた持ち込み出品しようと心に決めたのでした…。

これで展覧会の成績が悪かったら怒るからなー。もう。

まとめ。

そして私は今から自分の作品を制作します。

最近は創作意欲も下がり気味で。

これじゃあ落選しちゃうわー。逆に力が抜けていいのかも。

今の気分に合わせて「重・渋」な感じで仕上げてみようかな。

さて、やるかー?!(自分の作品には気合いが入らない笑)。

しょうじ書道教室でした!

Return Top