ふでれん!

Read Article

広面教室、水曜夜の部は大人向け。

広面教室、水曜夜の部は大人向け。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今週もあと3日。

数日前、わが家のウパが真っ赤になっちゃいまして。

「何事?!?!」

と焦ったのですが、水槽のガラスのフタを開けたら治りました。

おそらく酸欠だったのでしょう。

暑さ対策で入れた保冷剤が水面を押し上げて、

水面とガラスのフタの間に隙間が無くなり酸欠になった模様。
 
心配したわー。

水曜日の夜の広面教室。

普段、あまり写真をご紹介できない水曜日、広面教室の夜の部です。

sdr


今夜は少なめ。

中学生や高校生が頑張っています。

dav


oznorMO


一般部では、そろそろ「さきがけ展」の練習に入っているそうです。

学生部も早く準備しなきゃなー。

手本書きが進まないんだよなー。

まとめ。

今日は息子たちを放ったらかして仕事をしようと思っています。

dav


夏休みも半分ほど過ぎましたが、

長男次男ともに宿題もそこそこ進んでいるので、今日は児童館に送りこもうかな。

夏休みのワークの直しや、家庭学習を進めてもらおう。

夏休みの後半には、

長男は読書感想文&自由研究を、

次男は観察日記&自由研究(工作かな)を、

やらないといけない。

親は監督役。子ども任せにはできない夏休みの宿題たち。

親の負担が多いんですけど、なんとかなりませんかね(笑)。

夏休みのワークや自由研究はともかく、

「家庭学習○ページ」は必要ですか?これ。

夏休みなんだから自由にさせてほしい…。

「家庭学習はやるもやらないも自由!」となったとして、

例え家庭学習をまったくやらなかったとしても、

それはそこのご家庭の方針だからいいんじゃないのかなぁ。

貴重な夏休みも折り返し。

後半は何をしようかな?

しょうじ書道教室でした!

Return Top