ふでれん!

Read Article

息子たちを監督する長期休みになりました。

息子たちを監督する長期休みになりました。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日も暑そうだわー。

夏休みスタート!

夏休みがスタートしました。

こういう“長期休み”に入ると、

私は家にいる仕事なので、自然と長男次男と家で過ごすことが多くなります。

↓前回の春休みでは。
活字から手書き文字を学ぶ現代。

こんな感じでした。

「あの勉強しよう」
「これをやらせよう」
「こんなのはどうだろうか」

などなど山盛り計画して、実行できるのは2割ほど。

なにもやらないよりは幾分マシなので考えつくだけのことをいろいろやる予定でいます。

・国語のドリル

これは必ずやりたい。

・国語の音読
・英語(音読?)

このあたりもやっておきたい。

長男小6、次男小3、なのでバランス取るのが難しいんだよな。同時にできないしー。

ということで夏休みも朝散歩からスタートしますよー。

健康第一。

月曜日。

dav


子どもたちは学校を終えて、汗だくでやってきました。

dav


席書会でバタバタしてたけど、

そういえば新しい子が2人も入会したんだよね。

万葉かなを練習する小6。

dav

部活が終わった中3。

dav

夏休みが勝負だよなー。

dav

まとめ。

高3も一般部の課題。

dav

勝負の夏ですね。

頑張りましょう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top