ふでれん!

Read Article

暑さが続く!身体を大事にいこうね!

暑さが続く!身体を大事にいこうね!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日が市内の小学校の最終日。

明日から夏休み!やったね!

(親たち:(;´д`)トホホ…)

日曜日。

昨日は朝から汗タラタラするほどの暑さでした…。

みなさんご無事でしたでしょうか?

一応、テニスの自手練へ行きましたが。

午後はグッタリ。

夕方には涼しくなり、長男たちとポケゴーを少し。

初の伝説ポケモンをゲット。次男がレイドでゲットしました。ミラクル。


捕まえたポケモンたちをよくよく見ると“個体値パーフェクト”なイーブイが。

捕まえたのは7月中旬。覚えてないなー。いつだろう。成長させるのが楽しみだわ。

“課金”はポケコインというものをゲーム内で購入するのですが、

まとめて買うとポケコインも少し安く買えて、

ポケコイン1200枚が約1200円になります。ちまちま買うともう少し割高。

ゴーフェスでは結局2日間で3,000円くらい課金しました。

これが多いのか少ないのか…。年中課金しているわけではないので許容範囲ということで…(汗)。

まあ、メジャーなゲームで遊んでいて「無料」ってことはないよね。

相応な対価を払わないと。コロナだし。言い訳。

陶芸作品が完成した。

「さとぴあ」から完成したとの連絡があったので、

ひと月前に家族で作った陶芸を引き取りに。

長男のもの。


皿が歪んでいてカップが置けない…。

次男&妻、の共同開発。

そして私のもの。


土偶の人形をくっつけたのでした。

うーん。思ってたのと違う。自分の中ではイマイチ。

難しいなあ、陶芸。

まとめ。

今日は小学校も給食無しだし、

子どもたちは稽古にも早く来るのかな?

お昼になったらすぐに行こう。

今日も暑そう。気をつけて。

しょうじ書道教室でした!

Return Top