ふでれん!

Read Article

怒りはパワーだ!くやしさを原動力に!

怒りはパワーだ!くやしさを原動力に!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

蒸し暑いですねー。梅雨だし夏だし。

席書会が終わってから出るヤル気。

席書会もだいぶ片付いてきました。

dav

ラストのお稽古を迎えて、送り出す。

dav

すでに席書会が終わった子は、

うまくいかなかったのか、

不完全燃焼だったのか、

終わってから逆にヤル気が出る子もいて。

「くやしいからまた頑張る!」

となることもあるんですよね。

「くやしい」

って気持ちはとても大事。

その気持ち、よーく覚えておいてほしい。

まとめ。

難易度の高い課題や、何かハードなことにチャレンジするときはぜひ“ケンカ腰”で。

(チクショウ!)
(こんにゃろう!)
(もっとできたのに!)
(納得いかない!)

怒りのパワーを練習にぶつけましょう(笑)。

「できない自分に怒れ!」

とドラゴン桜でも言ってましたね(笑)

勉強も習字も同じ。

ときには怒りで自分を発奮させて、

やるしかないんだって。

「私は負けず嫌い」と自分に暗示をかけてもいい。
妻が「伝説の家政婦、志摩さん」のメンチカツを作っていました。


ボリュームの割にサクッと軽く食べられる。

胃に優しいメンチカツ。おいしかった。

うまいもん食べて頑張ろう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top