ふでれん!

Read Article

今日はNIRVANA。

今日はNIRVANA。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日、稽古に来た子のTシャツが面白かったので思わずパシャリ。

条幅やる人は事前に教えてね。

dav


昨日もバタバタでしたねー。

突然「条幅やりまーす」と言う子がまた2人!!

え!初耳!先週そんなこと言ってたっけ??

お願い!前もって言ってくれ…。

慌てて三枚丈の手本を2枚書く。超特急。

子どもの目の前で高速手本書き。

「これは真似しちゃダメだよ〜」

三枚丈の紙を渡して書かせようとして…

あれ?下敷きある?大筆はないよね?!

下敷きに線を引いて大筆を準備して…。

やってるうちに添削待ちがズラーッと…(汗)。

焦るわ急ぐわで、もうバタバタ…。

dav


これらの写真たちは少し遅い時間に来た子たち。

dav

このくらいになるとじっくりと書けるし、添削もできる。

桜小学校の場合、

14日が席書会本番なので、来週12日㈪まで練習できる。

昨日の稽古終わった子たちに「必要なもの持って帰るんだよ!手本持った?」なんて言ってると、

「月曜日にもう一度来るんで、そのときに道具持ち帰ります」

という子がほとんど!

来週の月曜日、恐ろしか〜(大汗)。

どうなるんだろう…。

まとめ。

dav


手本書きもまずまず進み。

今日はNIRVANA聴いて頑張るか!!(笑)

いや、そんなに知らないんだけどね。

今日も暑いようです!

みなさんお気をつけて!

しょうじ書道教室でした!

Return Top