ふでれん!

Read Article

今日と明日はお休みです。

今日と明日はお休みです。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日明日は5週目で稽古はお休み。ゆーっくり。

激コミ!激アツ!

ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “6月稽古、最終日終了しました!25人分+条幅用大筆9本💦!みんな頑張った! pic.twitter.com/Ke7kpEO57O / Twitter”

6月稽古、最終日終了しました!25人分+条幅用大筆9本💦!みんな頑張った! pic.twitter.com/Ke7kpEO57O

昨日はなんとたくさん来たことか!!

小1小2には席書会の硬筆練習をさせて、

小3以上には席書会!

うちに通う子の9割以上が席書会に参加!エラい!!

半紙と条幅と両方チャレンジする子も何人かいて。

練習期間が少ないのでなんとか練習頑張って!!

sdr


あと2回くらいしか練習できないんだよねー。

7月7日あたりに開催される小学校もあって(泉小と附属小だったかな?)、

7月のはじめの1週間しか練習するチャンスが無いけど、

みんな頑張ろうね!

まとめ。

cof


中2男子も果敢に条幅チャレンジ!!

小5〜中3は半紙と条幅が同じ課題で、同じ文字を書くからそこまで大変じゃないんだよね。

小3と小4だけが半紙\条幅と課題が変わるので大変。

席書会と市民憲章の手本が書き終わったから、

お次は8月手本と毛筆昇段試験の手本書きだ。

まあぼちぼちやりまひょか。

しょうじ書道教室でした!

Return Top