ふでれん!

Read Article

6月課題→7月課題→市民憲章、どんどんいくよー!

6月課題→7月課題→市民憲章、どんどんいくよー!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日は暑かったですねー!

子どもたち、学校でエアコンつけた?初エアコン??

私もたまらずエアコン付けました。

エアコン発明した人はエラい!ふー。

暑い中頑張りました。

昨日の手形教室は順調に回転して、

そこまで混まなかったですね。

dav

dav

課題を練習。

dav

万年筆で硬筆練習。

sdr


万年筆はやや寝かせて書くよー。

dav


来週が清書かな。

中学生と6年生には、新しい課題を。

こちらは早くも7月課題。6年生。

dav


dav


6年生と中学生は、

6月課題は終了させて、

7月課題を書かせて。

そして夏休み中に仕上げる「市民憲章」の練習に早めに入りたい。

oznorMO


市民憲章は難しいからさー。

dav


中学生の中にはもう市民憲章を練習する子も。

まとめ。

6月課題

7月課題

市民憲章

とやって、8月〜9月で

旺文社コンクール

という流れにしたい。

今、募集要項を読み込んでいます。

なにせ初参加なので。

課題は自由なんだね…。

作品サイズも半紙と半切4分の1が選べて。

締切は9月25日。練習期間を考えるとギリギリかもなぁ。

初参加の書道教室は“事前登録”ってのをするらしい。フムフム。

これもやっておかなきゃな。

忙しくなりそうだ。

腰をいたわりつつ(笑)。ちゃんとストレッチしよう。

しょうじ書道教室でした!

いぶりがっこのタルタルソース 燻(くん) 2種セット

いぶりがっこのタルタルソース 燻(くん) 2種セット


これ、全国的に好評なようですよ。

食べたことあったかなー?

Return Top