ふでれん!

Read Article

仕方ないからオリンピックで景気を取り戻すか・・・。

仕方ないからオリンピックで景気を取り戻すか・・・。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は良い天気!!

ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “良い天気!!ピカーン! pic.twitter.com/YDd8xAjQxj / Twitter”

良い天気!!ピカーン! pic.twitter.com/YDd8xAjQxj


さわやかですねー!

長男も無事に修学旅行から戻ってきました。楽しかったかな?

今朝の長男、

身体が鉛のように重かったみたい・・・笑。

コロナ?オリンピック??

秋田市で聖火リレーが行われましたねー。

秋田魁新報社 on Twitter: “五輪聖火、秋田入り 初日は94人でつなぐ【動画】 #東京五輪 #聖火リレー #湯沢市 #横手市 #由利本荘市 #美郷町 #大仙市 #仙北市 #秋田市 #akita #秋田 https://t.co/D7P82ZqKZP / Twitter”

五輪聖火、秋田入り 初日は94人でつなぐ【動画】 #東京五輪 #聖火リレー #湯沢市 #横手市 #由利本荘市 #美郷町 #大仙市 #仙北市 #秋田市 #akita #秋田 https://t.co/D7P82ZqKZP


あれだけコロナだコロナだと騒いで、

竿燈はじめあらゆるイベントが中止になっているのに、

予想通り、オリンピックは開催されるのかと思うと、

「あっれーー????コロナってなにーーー????」

と私は白けてしまいますが…。

「同じ阿呆なら踊らにゃソンソン」ってことなのかなぁ。

あれでしょ?結局コロナのほうが“騒ぎすぎ”だったってことなんでしょ?

もうコロナコロナ言わないでよ?オリンピック楽しんじゃうよ?いいよね???

はー、さっぱり分からん。。。

2021年市民憲章。

7月課題の手本が完了したので、

さっそく秋田市市民憲章の手本を書いています。

夏休み中に仕上げて、夏休み明けに学校へ提出するのが恒例です。

dav


課題の変更はおそらく無いでしょう。

毎年思いますが、市民憲章の課題はかなり「難しめ」…。

dav

毎月の課題は早め仕上げて、

早く市民憲章の練習に入りたいねえ。とくに中学生(時間が少ないから)。

中学校における習字の課題は、

本人が長年積み上げてきた“書の技術&経験”のおかげで、

時間が少ない中学校生活中でも短時間でサクッと仕上げることができ、学校の先生からもウケが良いのでおすすめです(笑)。

純粋に積み上げていけるんだよね、習字って。英語みたいじゃない?(純粋に積み上げていける部分が。知らんけどw)。

まとめ。

このオリンピックの刺激で額面通りの経済効果が見込まれれば良いのですが・・・。

コロナで景気が落ち込んでいる分、せめてこの(ムリヤリ感満載の)オリンピック需要で秋田の景気が少しでも上向けばいいなあと思っております。

コロナ元年のときにはハゲるほど悩んだというのに、このお気楽なお祭り感・・・。と思うと腹が立ちますが、

景気が上向くのであればオリンピックもよしとしよう。

ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “秋田の人ならたびたび見ておきたいデータ。https://t.co/PMO9KOiFki / Twitter”

秋田の人ならたびたび見ておきたいデータ。https://t.co/PMO9KOiFki


絶対、加速したよね少子高齢化。

気持ちも新たに、頑張って参りましょう!!

しょうじ書道教室でした!

Return Top