ふでれん!

Read Article

秋田市で一番元気な書道教室!

秋田市で一番元気な書道教室!

本日、土曜日、

第5週目ですがお稽古やりますよ!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日の手形教室はやっぱり混みましたねー。

先週、体験に来た子がさっそく入会してくれて、

またまたにぎやかになりました手形教室。

私も、このにぎやかなリズムに慣れるまで少しかかるかな。

みんな頑張る!

dav

昨日は附属小が4時間授業だったらしく、

附属小の子が早く来ていました。

こういうふうに学校ごとで少し時間変更があると、

ほどよくバラけて回転もよくなりますね。

edf

昨日は17人ほど来て、なかなか忙しかったのですが、

座れなくなるほどは混みませんでした。

edf

がんばれ左利き!

左利きの小1男子。

edf

利き手で書いていても指先の力が弱く、“書く”トレーニングとして通っています。

左利きの場合、

硬筆は利き手で、毛筆は右手で、

練習しますが、

写真のように、右で書いてもかなり上手に書けるようになってきました。

いまちょうど両利きみたいな感じなんじゃないかなー。

これを機会に右利きにしてしまうのもいいかもしれない。

そういえば木曜日に体験に来た小2女子も左利きだったね。

うちの書道教室には昔からけっこう左利きが来ています。

まとめ。

edf


昨日はみんな一生懸命書いていました。

dav

高学年や中学生も来てたけど、忙しくて写真撮れなかったよ…(汗)。

さて、

土曜日の今日。

なんだ?!大雨だな(汗)。

みなさんお気をつけていらしてください!

頑張ろっと!

しょうじ書道教室でした!

Return Top