ふでれん!

Read Article

今日の金曜日の手形教室は混むかもしれません!

今日の金曜日の手形教室は混むかもしれません!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “天気が悪いですねー💧今朝は小雨。おはようございます☀☀ pic.twitter.com/XzdGnoQtE9 / Twitter”

天気が悪いですねー💧今朝は小雨。おはようございます☀☀ pic.twitter.com/XzdGnoQtE9

今朝の天気はいまいちだー。

上り調子のようだけど。

木曜日。

昨日はまたまた無料体験で小2の女の子がやってきました。

本当に問い合わせがあとを絶たない。どうしたんだろ?バズったか??(何が?)

dav

とはいえなぜか昨日の稽古では、

あまり子どもたちは来ず・・・。少なめの8人。

dav


残り全員、今日金曜日に来るんだろうか…。いそがしそうだ…(冷汗)。

sdr

硬筆手本。

硬筆手本の原本を書きましたよっと。

これをコピーして全員分の名前を書いていきます。

私の教室は硬筆・半紙ともに全て手書きです。

小1。

小2。

小3。

小4。

小5。

小6。

中学。

各学年、どの小学生も、

「漢字を覚える」という勉強の陰に隠れてか“ひらがな”の形がよろしくない。

そいうところをフォローするのも街の書道教室の役目。

まとめ。

雨が降ったりやんだり、パッとしないお天気ですが、

今日は金曜日。ひと頑張りしてゆっくり土日を迎えましょう

しょうじ書道教室でした!

肺活量を鍛えれば、体力もつくしコロナ対策にもなるかな?なんて思って、

息子と一緒に空のペットボトルをへこませてます。

Return Top