ふでれん!

Read Article

初夏の陽気と入れ食い。

初夏の陽気と入れ食い。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日は暑かったですねー。

運動会お疲れさまでした。

6年生のイベントはすべて「小学校最後の○○」なんだよなー。

一般のクラス。

昨日、土曜日の稽古。

学生部は休みでしたが、一般部は通常通り。

sdr


みなさん黙々と。

dav


しかし暑かったですねー。

扇風機かけて、窓開けて。

マスクして、空気清浄機動かして。

この夏もマスクするのー?イヤだわー。

公募展も締切です。うまくいかないな。

午後は釣り。

午後は妻と釣りへ。

とはいえ息子たちは運動会で疲れたと言い来なかった。体力無いなー。

この日は珍しく「入れ食い」。

サビキでアジが簡単に釣れる。

今年産まれたであろう豆アジが混ざる。

10匹くらいリリースして、

10匹くらい妻の実家に置いてきて、

このくらいの釣果でした。

あー楽しかった。

まとめ。

釣れるときは何もしなくても釣れるんだよねー。

昨日はたまらない暑さでした。

初夏の陽気。

立夏を過ぎると暦(旧暦)の上では夏です。田植えの季節。

これから6月の夏至に向かっていきます。夏至が夏の折返し地点。

梅雨が来て、梅雨が終わって、夏本番。

今日は夕方から雨みたい。今年は梅雨入りが早いのかな。

そろそろ清書したり来月号の準備したりをしないといけない。

今週は忙しくなりそう。

頑張りましょ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top