ふでれん!

Read Article

GWは珍しく、アマプラで映画を観る。

GWは珍しく、アマプラで映画を観る。

今日もテニス練習。身体が重い!!(年齢)
実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

終わっちゃいましたねー、GW。

息子たちが通う小学校では、GW前に、

「GW中、県外に行った人は

学校を1週間休んで体調の変化がないことを確かめてから、

登校してください」

みたいなことを言われていたので県外に出かけた人は少なかったんじゃないかなあ。

県外から秋田に来る人もたくさんいただろうに・・・。

近頃のこういうのって困ったもんですわね。

日本映画を観たGW。

普段は映画を観るヒマ(心の余裕?)が無いので、

この連休に久しぶりに観てみることに。

とはいえ5本も10本も観たわけじゃなく、

夜に1本だけ。

アマプラでやっている映画を選んで観ました。

ちなみに映画を観ることはもともと好きですよ。簡単なものしか観ないけど。

妻の希望で日本映画縛りで観てみました。

今回、映画は3本観ることができました。

百円の恋。


引きこもりでだらしなく生活していた女性(安藤サクラ)が、

とあるきっかけでだんだんと心も体も変化していくというお話。

女優さんの演じ分けってすごいなーと思った。

やっぱり健康第一だし、身体を鍛えるって基本的なことなんだよな。

心情的ないろいろのほうにはあまり興味が出ませんでした・・・。

でも面白く最後まで観れましたよ、と。

南極料理人。


南極観測隊に参加した8人の男たち。

南極基地での閉ざされた生活を描く。

まーなんと過酷なのでしょうか、南極生活って。

宇宙飛行士みたいなもんだよなあ、と。

これじゃあ精神的に極限状態になるよなーと。

いつサスペンスやらサバイバルやらが始まるのかとドキドキしながら観ていましたが

そういう映画じゃないんだって。

南極なのにのんびりした映画でしたね。

もっとヒリヒリしたものを観たかったのかも。

それなりに面白かったです。

海街DIARY。


話題になった映画ですよね?たしか。

原作はマンガなんだね。知らなかった。

キャストが豪華。

実際こういう環境の人っていらっしゃるのかなー?とへんに現実的になってしまった。

もしいてもこんなに丸く収まらないよな、きっと。

当時の広瀬すずは15歳なんだとか。女優ってすごい。

面白かったですよ。

あー・・・、

映画レビューとか向いてないですね、わたし(笑)。

まとめ。

本来はハリウッド映画のドッカンドッカンやるような単純なモノが好きですが、

これはこれで良い気分転換になりました。

今日から通常運転ですね!

幸いにも週末はすぐそこ!また頑張りましょ!!

しょうじ書道教室でした!

(最終更新:2021年5月5日)589 Views
Return Top