ふでれん!

Read Article

やっちまったな次男ちゃん!!

やっちまったな次男ちゃん!!

わざとゴチャゴチャと書いてどうなるかの実験。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日はGWの最終日!(言わないでー!)

お休みがあるからお仕事も引き締まるんですよね。そうですよ。

昨日の朝、

軽く事件が起きました。

じゃじゃん。

次男がやらかしました(笑)。

広面のわが家の玄関にある大きな鏡。

次男がモノをぶつけてしまいヒビが。

ケガが無くて何より。そんな怒りませんて。

次男は最近、ほんとに元気がありすぎて。

落ち着かないし言うこと聞かないし、危なっかしい。

昨日の1日。

午前中、長男がテニス練習だったので、

私と次男がお留守番だったのですが、

午前の早い時間早々にやらかしましたね。鏡。

「ケガや病気ってね、

治りはしても、

“すべて元通り”じゃないからね。分かる??

大きなケガしたらケガが治っても身体動かせなくなったりするんだよ??」

と説教しました。まったくもう。

次男はしょんぼりしてました・・・(笑)。

興奮しやすい犬。パグやブルドックのような次男。ほんと気をつけてくれ。

次男がしょんぼりしている間わたしは書作。

逆さ撮り~。だから分からんて。

そして午後。

午後から家族4人で行動開始。

なんとか天気は良かったですね。

またテニス練習をしに行きました(壁打ち)。

私も隣でサーブ練習をしたのですが、

サーブ30~40本でもうへとへと。

腕は重いし疲れるし、踏ん張りもきかなくなってくる。

数をこなさないと上手くならないのに、その数をこなせない。

何かの上達と似ていますねえ・・・。

体力をつけないと。

夕方は釣りへ。

穴釣りでアイナメ(小)をキャッチ&リリース。これだけ。

っていうか、この日の釣り、

私ら夫婦はサビキ釣りをしたのですが。

周りのおじいちゃんたちは同様のサビキで10匹程度釣っているのに、

私ら夫婦だけは釣れず・・・(笑)。

なんでしょう、この敗北感・・・。

いい加減、釣りの技術を進歩させたいよ・・・涙。

まとめ。

とうとうGW最終日になりました。。

それでもブルーになんかなっていられません。

休みが明ければたまった仕事をバリバリこなさないと!

充電完了!!

疲れを残さず、夜は早く寝ましょうね!!

しょうじ書道教室でした!

先日のまんが美術館にも置いていた「北北西に曇と往け」というマンガ。

面白かったですねー。ちょっと大人なお話。

(最終更新:2021年5月4日)549 Views
Return Top