ふでれん!

Read Article

GW明け一発目!さてお稽古だ!!

GW明け一発目!さてお稽古だ!!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

休みが終わると天気良くなるよね・・・。

お稽古1発目!

昨日の手形教室、

GWも明けて1発目のお稽古。

子どもたちもなんだかぽわんと。

dav


いや頑張ってるって。

dav


ポワンとしているのは龍文だけでした・・・。

dav


「連休中、なにしてたー?」

なんて聞いてみると、

ほとんどの子が「どこにも行かなかったー」とのこと。

だよね。そうなるよねー。

ワクチン接種はいつになるやら。子どもはいいんですよ。たぶん。

打たなきゃいけないのは大人なんだよね。

ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “さっきのツイートは不安を煽るので削除しますね。日経のサイトを見たら1日15万〜20万人くらいは打っているみたい。1日20万人平均で打つことができれば1年間で7000万人。このペースでいけば1年後には半数以上の人が2回目完了してるってことかな。https://t.co/dC3T4zJYST / Twitter”

さっきのツイートは不安を煽るので削除しますね。日経のサイトを見たら1日15万〜20万人くらいは打っているみたい。1日20万人平均で打つことができれば1年間で7000万人。このペースでいけば1年後には半数以上の人が2回目完了してるってことかな。https://t.co/dC3T4zJYST

日本ではいまのところ1日平均15万人くらい。でもね。ざっくり計算しても1年~2年はかかりそうだよね・・・(汗)。

こんなペースじゃ若者たちがガマンしきれず外で遊ぶのも分かる。

若者だもん。青春だもん。みんなそうだったじゃん。

まとめ。

でもクラスターを出すのは老人の集団なんだよね(汗)。

病院や施設で暮らす老人や、生活習慣病を抱える世代が危ない。

子どもや若者はかなり大丈夫。大丈夫なのに「ガマンしろ」って言われる。

これって、かなりかわいそうだよなー・・・。

とまあ、悩んでいても仕方ないので出来る範囲で楽しみましょう。

しょうじ書道教室でした!


秋田市桜の某学習塾でおすすめしていた本を読んでみよう。

Return Top